購入する

12/20/2014 Unknown 1 Comments


さて、それではとうとう購入手順について説明します。若干うろ覚えなので、不明な点がありましたら、お尋ね下さい。

購入時支払い方法は、

・クレジットカード(MasterCardかVisa)
・ペイパル
・銀行振込

の3つになります。銀行振込は、海外への振込ですので、手数料が高く手間がかかるのでまず使いませんね。だいたい皆さんクレジットカードになると思います。ちなみに、クレジットカードはペイパルより、換金レートが良いそうなので、どっちみちクレジットカードが良さそうです。
私はペイパルで買っちゃったんですがね…

では、順番に説明していきます。


1. ストアページから購入手続き

TVPaintのサイトのストアページから、通常版を買うか、学生版を買うかを選びます。



購入者の国を選ぶプルダウンメニューがありますので、「日本」を選びます。すると自動的にページが切り替わります。


購入したい商品の数量を入力して、ページ下部の合計金額を確認します。(この際の通貨レートは、TVPaint社が手動で更新しているものなので、あくまでも目安)
「I agree with〜」というチェックボックスにチェックを、学生の場合は「After the purchase〜(学生証のコピーをあとでメールで送ります)」という内容のチェックボックスにチェックをして、[今すぐ購入]ボタンを押します。

次のページで、注文の確認が表示されます。これでOKでしたら、そのすぐ下の「Buy Now」ボタンをクリックします。すると、別ウィンドウが開き、支払情報を入力する画面が現れます。

Paypalでお支払いする方は、上段の[Pay with Paypal]をクリックして、Paypalにログインして英語で住所や電話番号を入力して、支払手続きを。
クレジットカードの方は、下段「Pay with my credit or debit card」に必要情報を英語で入力してください。そして[Pay Now]を押して支払手続きをしてください。

ちなみに、丁目、番地等は全部つなげて書くと良いです。1丁目22番地33は、「1-22-33」のような。


2. 支払確認&発送のメールを待つ、学生証コピーを送る

支払手続きをしたら、入力したメールアドレス宛に控えが送られてくると思います。(Paypalは送られてきましたが、クレジットカードは未確認)

学生版を購入した方は、"store[at]tvpaint[dot]com"宛に、スキャンした学生証の画像をメール添付して送信しましょう。その際、念のため英語で氏名、支払確認メールに記載されたID等(あれば)を記載しておきましょう。または、支払確認メールを引用してメールを出すなど。(やったことがないので、実際に学生証送った方がいましたら教えて下さい)"I have purchased a (製品名). Attached is my student ID. Thank you."ぐらい書いておくと良いかも。

その後、商品を2−3日以内に発送してくれますので、発送するとFedexから、これから貨物を発送しますよ、というメールが、追跡番号と共に送られてきます。追跡出来るのでちょっと安心ですね。


3. 商品到着を待つ

発送メールから、これもまた3日ほどで、商品が配送先へ届けられます。地域や時期によって変動がありますが、だいたい注文から1週間程でフランスから荷物が届きます。意外と早くてびっくりしました。

ちなみに私の場合は、18日(土)に注文→住所を日本語で記入してしまったので、即訂正のメールを送り修正してもらう(笑→21日(火)にFedexからメール→23日(木)に商品到着。という流れでした。

以上、購入方法の紹介でした。TVPaint社の方も、対応はいつも結構早いので助かります。分からない部分や、間違えた部分は、英語になりますが問い合わせましょう。日本語のページもありますので、もしかしたら日本語でも対応してくれるかもしれません。



1 件のコメント:

  1. はじめまして。TVpaintに興味ありがあり、購入を考えていたのでとてもありがたいです。
    いくつか質問したいのですが、TVペイントのプロフェッショナルを一度購入すればその後は、使用料などを払わなくてもいいのでしょうか?
    また、現在学生なので学生の値段で購入を考えているのですが卒業後も使えるのでしょうか?
    よろしくおねがいします。

    返信削除