ユーザー紹介③ Pablo Navarroさん

1/20/2015 Unknown 0 Comments


今回ご紹介するのは、ヨーロッパを中心にアニメーター、アニメーションディレクターとして活躍するPablo Navarroさんです。欧米のアニメーション業界では有名な方だと思います。現在はスペインを拠点にされていまして、アニメーション映画「Noctuna」や「チコとリタ」、「Planet 51」や、CM制作等いろいろな分野にわたって仕事をされています。Cintiqの新製品が出ると、よくデモをしているらしいです。彼のブログを読みますと、仕事で携わったアニメーションのプロセスや、Cintiq製品のレビュー等載っていますので面白いですよ。

実は私がデジタル作画をするきっかけになったのは、このPabloさんの影響です。以前からPabloさんはCintiq+TVPaintで仕事をされていたので、とても勇気づけられました(笑。デジタルでも全然遜色がないアニメーションなんですね。
ちなみに、スペインにはHeadless StudioThe SPA Studios等のアニメーションスタジオがありまして、とても魅力的なアニメーション作品を産み出しているので要チェックです。アニメーションもデザインのクオリティも素晴らしいです。Pabloさんも、こういったスタジオとお仕事することが多いそうです。

では、部分的に彼が参加しているもの(オレオの)も含めて、ぜひ↓の作品をご覧になってください。




0 コメント: